2010年07月15日

Zulutradeのランキング?

http://www.zulutrade.com/Performance.aspx
どんな計算でランキングを決めているのでしょう……。私の配信しているシグナルが突然高ランクになっていて驚きました。順位にふさわしいような戦略は持ち合わせていないので、目立たないくらいのポジションにダウンしてほしいのですが……。10週間ちょどで突然ランクが上がったこと、説明文の承認待ち状態ではランキングが下がったことから推測すると、シグナルプロバイダー検索の際に出てくるチェックボックスに該当すると、何かボーナスポイントでも付くのかなという気がします。

20100715rank.png
posted by *一ノ泉 at 23:14| Comment(2) | ブローカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

休日でしたので、20時間ほどEA作成に費やしてみましたが……。

たいした収穫はありませんでした。いつものこととはいえ、がっかりです……。

MT4でバックテストをするときに、"Every tick"と"Control points"と"Open price only"と3モデル選べる訳ですが、とりあえず簡単にテストするためにはじめに"Control points"でテストをかけて、これはいけるかも?

20100627control.png

と思っても、"Every tick"で実際のtickの動きに近いテストを行うと

20100627tick.png

ぜんぜん使えないなんてことが多々あります。
MT4のバグといいますか、仕様といいますか出来高の値からtickを仮想的に作っているので仕方ないことではありますが、この辺を逆手にとってきれいな右肩上がりバックテスト結果を大々的に宣伝してEAを販売する業者なんかもあります。気をつけてください。
posted by *一ノ泉 at 03:22| Comment(0) | EA作成メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

EUR/USDその後のさらに後

EURUSDぱないです。
チャート的には完璧に売りですがチキンな自分は……。
もうちょっと早い時期に伸びてきて、先週までのサポートが逆壁になるのかななんて思っていましたが、思った通りにはならないものです。

20100610eurusd.png
posted by *一ノ泉 at 02:13| Comment(0) | 相場分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

